都心への開発    28年4月支持率66% 人口54,736人 資金§77,286

商業地区の需要が上がってきたため、ついに対岸の「都心商業地域」への開発がはじまりました。計画としては、半円形に商業地区を設置し、道路を放射状に敷設するというもの。

まずは放射道路が集まる、いわゆるターミナルの製作に取り掛かりました。しかし、なかなか利便性(通行のしやすさ)と見た目が両方良くならない...考えに考え抜いた結果、下の写真のようになりました。(30分くらい構想を練りました)

メインの道路は4車線道路×2本で、間に公園などを置きます。真ん中のスペースにバス停や地下鉄駅を置けば、見た目も道路もすっきり。試しに商業地区を少し設置しました。

住宅地区と南西の工業地区をさらに拡張し、だんだんスペースも狭まってきました。

そんな折、「ソーラー発電所」が開発されたとの知らせが来ました。環境のことを考えて建設したいところなのですが、まだ資金に余裕がないため、建設は先送りとなりましたが、その代わりに「マイナーリーグスタジアム」を建設しました。これでシム人たちも喜びます。




←前の日記へ  都市日記とろとトップへ  次の日記へ→